top of page

社会資源組み合わせゲーム

こんにちは!

お久しぶりの投稿になります。

3月にななつのこさんで行なう予定だった、コマフク企画のワークショップは、

感染症などの理由により中止となってしまいました…。

地域の皆さんと一緒に考えることのできる機会が無くなってしまい、とても残念だったので、

せっかく企画したワークをどうにか共有することはできないか…と相談しました。

その結果、SNSを活用してワークを行なうことにしました!

今回は、このSNSでのワークのやり方について説明させて頂きます!

 

「社会資源組み合わせゲーム~いろいろな立場になって生活を考えてみよう~」

今回のテーマは「違いを力に」ということで、

高齢者や障害者、子供などのいろいろな立場になり、社会資源を活用してどのような働きかけができるか…を考えていきます。

①(左から)立場カード

資源カード

問題カード の3つのカードの画像が、コマフクのツイッターにアップされます。

立場カードが

資源カードを活用して、

問題カードにどう働きかけができるか を考えていきます。

③考えた意見は、各お題のツイートにどんどんコメントしてください!

お題は全部で7つあります!

不定期に更新されますので、ぜひいろいろな視点から考えてみて下さい!

「やり方がよく分からない…」などありましたら、

私たちコマフクのメンバーの意見もコメントしていくので、そちらを参考にして下さい☆

コマフクのツイッターは、「学生団体コマフク ツイッター」で検索して頂くと、

見られると思います!

 

↑コマフクの活動を簡単に紹介してありますので、是非読んで頂けると嬉しいです!


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page